ラフティング

ラフティング協会リバーガイドミーティング2016

ニセコウッカ!のラフティングツアーは10月20日を持って営業を終了いたしました。(ニセコダッキーツアーは引き続き営業中、冬季スノーハイクツアーは12月1日からを予定しております。)

今季も沢山のお客様にご来店いただきましたが、一人のケガ人も出すことなく、スタッフも一緒に楽しみながら、無事シーズンを終えることができました。本当にありがとうございます。来季もまた皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

さて、私個人はニセコウッカ!が加盟するラフティング協会の会合の場であり、また、全国各地からラフティングガイドが集結するお祭りの舞台でもあるリバーガイドミーティングに参加してきました。

rafting-association

今年の舞台は富士川、初冠雪を記録した富士山が綺麗に見え、澄んだ水は尻別川の真夏の水温よりも高く、ふつか酔いの中ではありましたが、大勢でワイワイ川下りを楽しんできました。

半袖で過ごした静岡を離れ、名古屋から二日船に揺られて戻った北海道は、冬景色。道具の片付け、冬の備え、ひとつも手をつけないまま・・・とりあえず他社の修学旅行のお手伝いで、昨日、最後のラフティングをしてきました。

雪に降られ、凍える手を口に含んで温めながらの川下りでしたが、寒さにへこたれない元気な高校生たちで、最後まで楽しく終えることができました。

今後のスタッフの動向は・・・

チヒロ・・・スノーハイクツアー・除雪

サトミ・・・ベーグルの販売・カフェの営業

ノゾ・・・スキーインストラクター

アツシ・・・沖縄の川でツアーガイド

という感じです。

冬も、ニセコウッカ!、ひとつよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す