ツアーレポート

2019年4月21日ツアー、SDカード復元成功!

今日もいい感じのラフティング日和。雨だとしても同じことを言いますが。先ずは午前ツアー。毎年来ていただいてる愉快な仲間たちと友人の紹介で来ていただいたテンション高めな2人。2艇に分かれて出発。

こんな波の中でもカメラを見る余裕があるなんて、さすがベテランチームです。

2人だけだけど、力強い漕ぎでいい波突っ込んでました。流石プロテインマニアのお姉さん。漕ぎのパワー半端ないっす。

続いての午後ツアーは仲良し4人組。ポカポカ陽気のなか激しく、たまにはマッタリ。一人泳げないお姉さんがいたみたいだけどホントかな?ボディーラフティングではずっと笑っていて怖く無そうだったけども。次回は夏に来てくれるみたいだけど、その前にもう一回春コースに行きましょ!水量が違えば雰囲気がガラッと変わってますよ。みんなまた一緒に遊びましょう。ありがとうございました。

写真はやはり復活しませんでした・・・残念。ごめんなさいね。その分動画でたっぷり楽しんでください!

と思ったら復活しました!

今回RECUVAというソフトを使用しました。

問題のSDカード、防水カメラの中に入っていたときは問題なく撮影、保存、再生ができていたのですが、カメラから抜いてPCにデータを取り込もうとしたところ、『読み込みできません。カードを初期化してください』といったエラー表示。

同じ症状は、以前プライベートで使用していたSDカードでも経験したことがありました。その際、様々なソフトを使用してデータの復元を図りました。しかし、無料を謳うソフトのほとんどは、復元するまでが無料。復元したデータを保存したければソフトを購入してください。というカラクリのものばかりで、結局復元を諦めたのでした。

ところが今回使用したRECUVAというソフトはデータの復元から保存まで完全無料!

不具合の出たSDカードを思い切って初期化→RECUVAで初期化したSDカード内をスキャン→1度目の簡易的なスキャンではデータが見つからず→2度目の深いスキャンで全データが復元。あとは取り込みたい画像を選んで保存するだけ。いや、ほんと助かりました!

口コミを投稿する